2013年9月30日月曜日

投票を!

60周年のキャッチフレーズとロゴの候補が選ばれ、市役所やアスパなどで掲示されています。
これから、みなさんの投票によって決まります。
みなさんの清き一票を!
選ばれたロゴとキャッチはどれも力作ぞろいですので見に来てくださいな!


投票といえば、「ゆるキャラグランプリ2013」の投票もよろしくお願いします。私も毎日、ぼっくりんに投票しています!ちなみに、現在48位です。http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=832

2013年9月28日土曜日

運動会など

九月議会も昨日閉会し、開放感がある一方、寂しいような、反省する点を思い出したり余韻に浸ってます。他方、市議会と別の色々な所属団体の会議(今週はほぼ毎晩会議やミーティングがありました)の宿題も溜まっています。(--;)
 
今日は土曜日のですので学校に行きましたが、休講。帰りの電車の中でフェイス・ブックを見ていると、教授が飛行機に搭乗されるところがアップされていました。(^^;)
 
高砂に帰って、曽根小学校の運動会を見学。その後、自分の部屋を掃除したり、髪を切るなど久しぶりにゆっくり過ごしました。
 

2013年9月23日月曜日

高砂青華夜

先日、このブログ上でも告知しました通り、「高砂青華夜」を昨日22日、高砂海浜公園で開催しました。(高砂青年会議所主催、高砂YOUTH企画・運営)高砂海浜公園の芝生などが高校生ボランティア(高砂YOUTH)によりLEDで飾られました。


 
高校生によるダンスや歌が披露され、夜の文化祭のようです!ぼっくりんも登場しました!

最後のフィナーレでは19年ぶりに高砂で花火を打ち上げ、感動の終幕へ!

今日23日は朝から、そのかたづけでした!
我々、若い世代による高砂市を活気づける挑戦はまだまだ、まだまだ続きます!(^0^)




2013年9月22日日曜日

高砂「ドイツゲーム」?

今日から大学院の講義が始まりましたが、行ってみると私が登録した科目は休講。( ̄◇ ̄;)
慌てて高砂に戻り、高砂小学校と荒井小学校の運動会を見学させて頂きました。


その後、市民オンブズとの勉強会「まちづくり協議会」に出席。再任用条例が公務員に甘い、浸水対策がハード偏重、議会改革が進んでないと出席メンバーからお叱りを受け、 

夕方からは、高砂町のアトリエコードで行われた「ドイツゲーム・大人の部」(「大人のドイツゲーム」ではありません)に参戦し、楽しみました。「ドイツゲーム」とは、国名が入ってはいるものの、「カードゲーム」や「ボードゲーム」などのジャンルの一種のようです。
 
色々と挑戦しましたが、とっさの判断力や思考力などが必要とされるゲームばかりで楽しめました。主催したKさんによると「高砂ドイツゲーム」をつくりたいとのこと。どんなゲームができるか楽しみです!(^0^)





2013年9月21日土曜日

高砂青華夜(告知)

明日22日、18:30~高砂海浜公園で「青華夜」を開催します。

高砂市はもとより播州の貴重な地域資源として多くの人に愛された「高砂海浜公園」の松林や砂浜をLEDや万華鏡アート等の光で装飾し音楽で盛り上げることとにより、多くの人たちに同公園に集って頂き、楽しい一夜を過ごして頂ければと思います。なお、当日は約20年ぶりとなる花火の打ち上げもあります!
 
みなさん、ぜひ来て下さい!上の写真は神戸新聞の21日朝刊です。毎日新聞さんにも取り上げて頂いてます。http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20130921ddlk28040397000c.html

2013年9月18日水曜日

シーソニック出演アーチスト決定!

1.ゆるキャラグランプリ
ゆるキャラグランプリが今年も開催されています。昨年は、(誰かは知りませんが、熱狂的なファンの方!?)による不正投票があって話題になった「ぼっくりん」。

今年も頑張っていますので、ぜひ皆さん投票を!


2.シーソニック2013
11月10日荒井はまかぜ公園で開催される予定の「シーソニック2013」。今日、出演アーチストの最終選考が終わりました。音楽にうといくせに、私も予選選考と最終選考会のメンバーでした。決定した出演アーチストは、高砂青年会議所のHP上で発表されています。http://www.takasagojc.or.jp/2013/wp-content/uploads/23ba61f32816961c3f20b3cbb97f82ae1.pdf

2013年9月16日月曜日

万灯祭

高砂市に出されていた避難勧告、避難準備は現在は解除されています!http://ameblo.jp/genjyoudaha/entry-11614808470.html
 
一昨日は万灯祭でBARブースを出店していました。JAZZのライブも聴けて楽しい一夜!

銀座商店街では歩けないほどの人、人、人・・・いつもこんな人ごみになればいいのですが・・・
アナゴが入った高砂ドッグはかなり美味しかったです!じぇじぇじぇ・・・と思う人もいるかもしれませんが・・・ホンマにうましです。
温卵うどん、串カツなどを平らげました!こちらもホンマにおいしかったです!(←BARブースは妻に任せて、一人満喫しているヤツ)

 
昨日は雨で万灯祭は中止となったものの、ぼっくりんランド(inサンモール)のライブは開催されていましたので、少しだけお手伝いへ!


かわいいゆるキャラも大集合!ぼっくりんガールズもカワイイし!




2013年9月12日木曜日

万灯祭

えー、いよいよ明後日は万灯祭です!
とてもキレイですし、音楽のご機嫌です!
みなさん、9月14、15日は高砂に来てくださいねー!
 
ちなみに、私は、カネカ社宅の近くのブースか、
高砂青年会議所のブースか、
商工会議所青年部のブースか、
ぼっくりんランドかどこかにおります。
 

今日の夜は、11月10日の荒井はまかぜ公園でのイベント「シーソニック2013」に出るアーチストの予選選考会。応募アーチストのレベルが高く驚かされました。
 


2013年9月11日水曜日

メカぼっくりん

みなさんは、「メカぼっくりん」をご存じでしょうか?
FBで話題となり、昨日10日に私のところにも友だち申請がきました。
だいぶ前から気になっていたのですが、過去のFBを見ていると、ぼっくりんについて「敵」情視察と書いていることから、どうやらぼっくりんの敵のようです。「ぼっくりんVSメカぼっくりん」のタイトルもありますし・・・(^^)

上の写真は少し不気味ですが、下のぬいぐるみとかは可愛いのではないでしょうか・・・?もっとも、「妖精など信じない」とか「(ぼっくりんに対し)嫉妬するぅぅぅ」とかを連発しているところから、少しひねくれているかもしれません。(^^)
また、そこが可愛かったりもするのですが・・・(^^)
 
ひねくれていると思える「メカぼっくりん」ですが、大人を一気に3人ふっとばしています。どうやら、「腕に覚えあり」のようです。(^^)強い!


2013年9月9日月曜日

愛だろ、愛っ!

「愛だろ、愛っ!」というタイトルは今年の春にも書きました。http://ameblo.jp/genjyoudaha/entry-11511401653.html高砂市を「愛の都」へブランディングするべく、有効打となる事業やアイテムを増やしていきたいところです。

1.キャンドルカフェ
昨日は、6年前から商工会議所青年部が開催している婚活イベント「キャンドルカフェ」のお手伝いに行ってきました。っていうか、私も商工会議所青年部のメンバーです。結果、6組のカップルが誕生。カップルとなった方々、ならなかった方々のご多幸をお祈りします。

                  ↑8日神戸新聞朝刊
↑8日毎日新聞朝刊

2.結婚式
今日は、義理の弟(妻の実弟)の結婚式でした。スピーチや乾杯の発声も二次会の幹事や司会など全く当たっていない結婚式であり(←人生2回目だ!)、ゆっくりまったりとしてきました。新郎新婦のこれからに幸が多いことを願って止みません。

なお、言うまでもなく新郎新婦が座っていた席は「高砂」です!





2013年9月3日火曜日

愛の都の婚活へ

播州音楽フェス「LOVE Cruising」 は中止になっても、愛の都・高砂市は終わりません!
 
9月7日には高砂商工会議所青年部の主催で14時から婚活イベント「Candle Cafe」が行われます。今日の例会での話によると、まだ、女性の枠が少しだけ空いているようです。
 
成カップリング率も高い同婚活イベント。参加申し込みは、商工会議所青年部事務局(079-443-0500)まで。ちなみに、参加費は3500円です。

2013年9月1日日曜日

SEA SONIC in 荒井はまかぜ公園

8月31日の播州音楽フェスタ「LOVE Cruising」は中止となりましたが、荒井はまかぜ公園が美しい公園で、より多くの利用者が増えることにより、その価値が増していくことは間違いありません。
 
その荒井はまかぜ公園で、11月10日には「SEA SONIC2013」が開催されます。
現在、出演アーチストを募集中です。(9月10日まで)
応募チラシは高砂青年会議所のHPにあります。